明石市、神戸市の看護師求人、介護士求人の情報、加古川市、姫路市

ファンテン看護師

スタッフブログスタッフブログ

舞子台グループホームのブログ記事リストです。

雰囲気の良いグループホーム!2016年10月18日更新

みなさん、こんにちは
本日は神戸市垂水区にあります、舞子台グループホームさんに介護士のNさんと見学にやってきました
こちらは高台にありますので、今日も明石海峡大橋が見えて眺めがよかったです。

 

 

舞子台グループホーム02-1.jpg

 

 

 

舞子台グループホーム02-2.jpg

 

 

以前に入職されたHさんに久しぶりにお会いすることができました
もうそろそろ産休に入られるそうですよ。
元気な赤ちゃんの顔を見せてくださいね。

さて、こちらの舞子台グループホームさんは2階と3階で18名の方が入居されています。
また1階には少人数のデイサービスがあります

 

 

舞子台グループホーム02-3.jpg

 

 

全て個室ですが、みなさんリビングでまったりされていました。
今日は日向ぼっこ日和ですね。

 

 

舞子台グループホーム02-4.jpg

 

 

現在、介護職員の方は15名おられますが17名程度に増やしたいとのことでした。
近くには保育園もありますので、お子さんを預けて働くこともできますね

 

 

舞子台グループホーム02-5.jpg

 

 

 

舞子台グループホーム02-6.jpg

 

 

グループホームでは利用者のかたと一緒に食事をしますので、昼食は1食330円ですが、朝食、夕食は無料で食べることができますよ。

こちらの責任者の方はとても優しいお人柄です。
穏やかな雰囲気の職場なので私もこちらの施設は好きです。

 

 

舞子台グループホーム02-7.jpg

 

 

舞子台グループホームさんのお給料や人間関係などをお知りになりたいかたは、お気軽にファンテンまでお問い合わせください。
みなさんのご応募お待ちしています

 

 

 

 

舞子台グループホームの求人詳細はこちらから

https://www.fanten-kaigo.jp/kobe/30kobetarumi/2027/

 

 

 

 

アットホームなグループホームです!2016年03月22日更新

みなさん、こんにちは
少し暖かくなってきましたね
もうすぐしたら楽しいお花見ができますね〜

さて本日は神戸市垂水区にあります、舞子台グループホームさんに介護士のMさんとお子さんと一緒に見学にやってきました。

 

 

舞子台グループホーム1-1.jpg

 

 

1階にはデイサービスもあります
みなさんボールを使って楽しそうに運動をされていました。
見学中のMさんのお子さんも一緒に遊んでいただきましたありがとうございます。

 

 

舞子台グループホーム1-2.jpg

 

 

 

舞子台グループホーム1-3-1.jpg

 

 

2階、3階がグループホームとなりまして、18名のかたが入居されています
3階では以前に入職されたHさんが元気な姿を見せてくれました。
利用者さんにとっても頼りにされているようでした。

みなさんで仲良く食事の準備をされていて、ほのぼのとした空気が流れていました。

 

 

舞子台グループホーム1-4-1.jpg

 

 

こちらの施設責任者のかたのお人柄がとっても良いので、みなさん笑顔で勤務されているのでしょうね

 

 

舞子台グループホーム1-5-1.jpg

 

 

職場見学の最後には、1階にあります託児所の「ハートランドきっず」さんも見学させていただきました
1歳になれば、すぐ近くの保育園でも預けることができます。

 

 

舞子台グループホーム1-6.jpg

 

 

 

舞子台グループホーム1-7.jpg

 

 

こちらの舞子台グループホームさんはJRでも山陽電車でも駅から徒歩10分ぐらいです。
行きは坂道になりますので、少し大変ですが健康の為に歩きも良いかもしれませんね

こちらの施設の雰囲気やお給料のことなどをお知りになりたい方は、お気軽にファンテンまでお問い合わせください
みなさんのご応募お待ちしております。

 

 

 

 

舞子台グループホー様へのご応募はこちらから 

https://www.fanten-kaigo.jp/kobe/30kobetarumi/2027/